*リンク*


バーナーワーク
GUREさんのホームページ。わからないことがあったら、技法掲示板を!いつもお世話になっています。本当に勉強になります。GUREさんのとんぼ玉とコアグラスは例えようもなく美しいです。
澄んだ海の香りがするHP。
透明感あるしまーさんのとんぼ玉を堪能できますよー。
とんぼ玉工房 靖 とんぼ玉のアクセサリーやキーホルダー、ストラップなどを購入できます。使いやすく工夫されたとんぼ玉制作用品も購入できます。とても使いやすくて便利!
Galleryのハンドクーラーの美しさ・・・・一度実物を見てみたいです。「ガラスよもやま話し」、好きです。
ゆーみんさんのとんぼ玉はやさしさがあふれ出ているみたい。とんぼ玉を作る楽しさが伝わってきます。
Glass beads 水玉うさぎ ゆーみんさんのショップ。かわいいお花やカラフルなドット玉がお得なお値段で購入できます。
るりさんの同心円と鱗は見応えがあります。じ〜くりと見てください。どんどん引き込まれていきますよ〜
hamachaさんのとんぼ玉は柔らかい、やさしい雰囲気たっぷりで、とっても素敵です。
メイキングハッピー
工房せいれい
力強いだけではなくて、透明感のあるshinobuさんの戦国玉を是非、見てください。お花の玉もやさしくて、美しいです。
「工房せいれい」へもこちらからどうぞ!心に残るとんぼ玉が必ず見つかりますよ。
きくりんさんのとんぼ玉はとってもキュート!色合いが素敵。カラフルなのも淡い色のも明るくて楽しい雰囲気がたっぷりです。
Cheerさんのかっわいい〜HP。万華鏡、とんぼ玉、吹きで作ったグラス、
とっても素敵、かわいい!どれも上手にできてしまうCheerさんはすごいよ〜
まなみさんのキュートなちっちゃいものたくさんのHP。とんぼ玉はもちろん素敵なんですが、「小っちゃい物」やアクセサリーがこれまたかわいい!!
「めざせとんぼ玉」はとんぼ玉を作ってみたいな〜と思っている方は見てみてくださいね。参考になりますよ。

なんでかばばQ
ばばQさんのHPです。ばばQさんのレースは整然と整って、きりっとして美しく、お花は凛とした雰囲気がとっても素敵です。
銀猫さんのHP。お子さんがうちと同じくらい。忙しい中、とんぼ玉をがんばっています。クマ玉やカエル玉もかわいい!
MikekoさんのHP。「風華」「とんぼ玉ってどうやって作るの?」と思ったら、「3K子のとんぼ玉修行」を見てくださいね。かわいいイラストでやさしく解説してくれます。ネコ好きさんは「にゃんこ闘病記」必見です。
不定期に販売もされてます。要チェック!!
Qumikoさんの蜻蛉玉とガラスのアクセサリーショップです。素敵なアクセサリーがたくさんあります。HPもとってもいい雰囲気です。
工房のほうの蜻蛉玉もとっても素敵。見応えありますよ〜
Leo405さんのHP。とんぼ玉を作り始めた方は是非、見てください。
お役立ちの情報がたくさんありますよ〜!もちろん、私もお世話になっています。
SUMOMOさんのHP。かわいい、ネックレスやランプワークビーズを作ってらっしゃいます。
とんぼ玉の魅力は一言では言えないくらい素敵です。とにかく、見て頂ければわかります。目が釘付けになるのは間違いなしです。
はんどさんが入っています。巨匠とこだわりの物たち。やっぱりいいものは見ていても飽きません。吸い寄せられてしまいます。どうぞゆっくりと
「がんこ一徹長屋」を見て回ってください。
ふな。さんがHP管理を担当されています。ふな。さんのお父さまのとんぼ玉工房です。繊細でとても美しいとんぼ玉、目を見張るような押し花をじっくりと堪能できます。チョーカーやストラップを購入することができます。
とんぼ玉 Nami NamiさんのHP。とっても風情のある美しいNamiさんのとんぼ玉を堪能してください!キュートな金魚玉やチューリップ玉も見応えありますよ〜!
蜻蛉玉ぱーと工房 華やかで優雅。香りまでしそうなほど咲き誇る花々。ガラスの中に生き生きとしたお花を閉じこめたパートさんのとんぼ玉を是非、ご覧ください!
たみんさんのHP。お花のとんぼ玉がとってもきれい!牡丹や透花、桜を是非見てください。楽しみながらも頑張っているのがよくわかる「せいさくにっし」はとっても楽しく、勉強になりますよ。
こるるさんのHP。こるるさんのムリーニのとんぼ玉はすごい!猫ちゃんとか金太郎さんとか、必見です!すごいなぁ〜。こるるさんの工房。ネットショップです。こるるさんの素敵なオリジナルとんぼ玉がこちらで手に入ります。上記HPからも入れます。
みゆきさんのHP。ハートのとっても暖かママさんです。みゆきさんは私の心の子育て先生。みゆきさんのような気持ちでいつもいたいなぁ〜。とんぼ玉ギャラリー楽しみです♪
小川さんのHP。ナチュラルで透明感がある美しいとんぼ玉の数々。グリンティアのピュアな世界を見てください。かんざしやガラス細工のの通販があります。
picabian night konakonaさんのHP。センスの良さが光ります!素敵なとんぼ玉やボトルを再利用したガラス玉もあります。オリジナルのアクセサリーに使ってみては?
とんぼ玉、手作りアクセサリー、アクセサリーパーツ、紐、ガラスロッドなどを販売。お店ではとんぼ玉教室をされています。とんぼ玉を始めてみたい方もしている方も是非見てくださいね。と〜ってもワクワクしちゃいますよ!
hiroさんのHP。幻想的でやさしく美しいとんぼ玉を見てください。天然石と合わせて仕立てたものはアクセサリーとしても、とても美しくて身につけてみたくなります。
青まめさんのHP。青まめさんの手作り品のキャンドルととんぼ玉がとてもかわいくて素敵です。PHOTOには季節や自然への愛おしさがあふれ出ています。青まめさんの優しい世界へ足を踏み入れてみてください。
オリーブさんのHP。オリーブさん同様、やさしさに溢れたとんぼ玉達。また、「マングローブの森」は大好きで、植木好きの私としては、がんばれっ!と応援しています。他にも「歯のお話」など役に立つお話も必見です。
akoさんのHP。とんぼ玉とビーズでとっても美しい!!アクセサリーを制作されています。とんぼ玉とビーズのハーモニーを是非感じてみてください。
かすみさんのHP。さわやかでかわいらしくとってもフルーティなとんぼ玉。
吹きの作品もとっても素敵です。ガラス作品のほかにも詩やイラストなど
楽しくて見応えありますよ♪
pyonさんのHP。とんぼ玉、グラス、ドライフラワー、石けん…。どれも丁寧で、きれいで、素敵です。pyonさんのハンドメイドの世界にたっぷりと浸ってみてください。やさしい気持ちになりますよ。
kyonさんのHP。キュートとんぼ玉やQooちゃんがかわいい〜♪です。
がんばりやのkyonさん、これからどんどん上達しそうで楽しみです。
美しくて、情緒たっぷりの「フォトアルバム」も素敵です。
「露庵」さん。なばちさんのHPです。レースにムリーニかわいい〜♪とんぼ玉たちが見られますよ!とってもがんばるなばちさん、これからの作品が楽しみです!!
ガラスをこよなく愛するフラメンコさんのHP。フラメンコさんはお話はとっても楽しく、しかも物知り!そのとんぼ玉はシックで丁寧でとーってもきれいです。フラメンコさんの愛情たっぷりのガラス作品を堪能してください!!
アジアンをこよなく愛するmaiさんのHP。着物、旅、あじあんな生活、そしてとんぼ玉。どれをとっても素敵でいいセンス!一緒にあじあんふぁんになりましょう♪
「Arshelly Amusa」akemiさんのHP。ベネチアンビーズを中心に素敵なアクセサリーを製作、販売されています。akemiさんのとんぼ玉はレースがとってもきれい。点打ちお花のとんぼ玉もと〜ってもかわいいですヨ♪
「Handmade Fleuve」美並 遙さんのHP。とってもかわいいとんぼ玉!だけではなくて、彫金、アートクレイシルバー、七宝などなど、どれも素敵なんです。多彩さにびっくりですよ〜。
naomiさんのHP。チョーカー、帯留め、ピアス、イヤリング、とんぼ玉のオーダーメイドもしてくれます。とっても丁寧で、すっごいかわいい!!なのにお手頃なお値段!見たら絶対欲しくなっちゃいますよ〜。
「づくなし むぎ」夢戯ちゃんのHP。がんばりやさんの夢戯ちゃん。私もいろいろと教えてもらってます。どんどん上達していく夢戯ちゃんのとんぼ玉を見てください。とってもかわいいです♪
め〜こさんのとんぼ玉ショップです。とっても美しいとんぼ玉がリーズナブルなお値段です。猫や犬のムリーニの玉もかわいい〜!!
ゆったんさんのハンドクラフトのHP。日に日に進化を続けるとんぼ玉。トールはオリジナリティにあふれたすばらしい物ばかりです。目が釘付けに
なっちゃいます。
深い色、きらびやかな色、櫻の花とガラスたちがおりなす幻想的な世界。
見入ってしまう美しさです。
NowaさんのHP。自由に咲く点打ちのお花が大好きというNowa.さん。その通り、みずみずしく美しいお花たちがガラスの中に咲き誇ってます。
ku-さんのHP。バーナーを買われてとんぼ玉作りをがんばってます。とんぼ玉の他にも手作りの素敵な品々が見られます。ビーズショップ「Glass flower」でビーズアクセサリーの販売をしています。
ku-さんのハンドメイドのビーズアクセサリーショップですと〜ってもかわいいアクセサリーやストラップを是非見てみてください。
しろさんの「手作りビーズととんぼ玉のお店」です。お花、レースのとんぼ玉、帯留め、かんざし、ピアスなどなど、たくさんの素敵な作品にびっくりしました。私もイチオシのネットショップです!ゆっくり、じっくり見てくださいね。
「Glass accessory あまおと」ちこっとさんのHP。ちこっとさんのオリジナリティあふれる繊細で美しいアクセサリーやランプ。バーナーワークの枠にとらわれない素晴らしい作品たちです。
「とんぼ玉の文旦堂」 さん。泡玉や桜玉、一つ一つとても丁寧に作られていて美しい玉たちです。店主さんの意気込みが感じられます。是非じっくりと見てみてくださいね。ネットショップもありますよ〜。
なまこさんのHP。独創的、個性的なナマコヤンたちが凄いよ〜!ナマコヤン、作られるたびに素敵に凄くなってくる。これからどんなものがうまれるんだろう。とっても楽しみなHPです♪
組み木ととんぼ玉の。角。さんのHP。お花のとんぼ玉はエレガントで華やか!とても丁寧に一つ一つ作られいます。たくさんの組み木は、どれも素晴らしい!!実際に触ってみたくなりますよ。ひとつひとつの作品をどうぞじっくりと見てください。
yuriさんのHP。とんぼ玉、洋服、小物、アクセサリーなどなど、手作りの素敵な作品が満載です。yuriさんの愛する鳥さまはすっごくかわいい!!yuriさんのHPを見て、私も鳥さま飼いたくなってます。
咲さんのHP。とっても多才な咲さんの作品をじっくり見てください。
とんぼ玉、ウッドバーニング、軍手のかわいらしいお人形、和紙、
はんこ、組み木などなど…。ショッピングのコーナーではそんな素敵な作品を購入することができます。
「蜻蛉玉 竜馬」さん。竜馬さんのHP。点打ちと引っ掻きで描くとんぼ玉たちは、力強く迫力があり美しい!!見入ってしまうこと間違いなし。
柔らかなお花の玉も見応えあり!!
「粒の木」さん。つぶつぶとかわいい手作りのビーズで作ったネックレスやピアス、リング、ストラップ、インセンススタンドなどなど、どれもとてもキュート!とんぼ玉のチョーカーも美しいです〜♪
とんぼ玉工房 「MASUMI」さん。と〜ってもかわいいのにお値段お手頃なとんぼ玉です。ギャラリー、とんぼ玉の本の紹介も楽しめますよ。
「ガラス道場天とんぼ」さん。「私「天」の奮闘記。修行の場。つまり、道場です!」と書かれている通り、天さんのがんばりを見ることができます。
勉強熱心な天さんの作品は見応えありますよ!
「HIDEAWAY ROOM 雪猫工房」さん。さとみさんのHPです。オリジナルの猫と犬がかわいいー!!お花のとんぼ玉も素敵です。
「あとりえ 風」さん。さわやかで美しい玉たちがいっぱい!!海玉と
雪玉が私は好きです♪


ガラス材料 用品
佐竹ガラス ガラス棒、バーナーワーク用品、材料、バーナーなどの販売。
ネット通販もしています。
喜南鈴硝子 ガラス棒、バーナーワーク用品、材料、バーナー、革ひも、シルク紐なども扱っています。通販もしています。
ロペックス バーナー、バーナーワーク用品、材料、ネット通販はありません。
お問い合わせをしてください。
ロペット ガラス棒、バーナーなど。お問い合わせをしてください。
A3 
エースリー
インターナショナル
「バーナーワーク専門店の総合サイト」ガラス棒、バーナー、バーナー用品、材料、ビデオ、本などの販売。ネット通販もしています。
Aura Lens バーナーワーク(ランプワーク)用のディディミウムメガネなどの販売。
ネット通販もしています。
Arrow Springs バーナーワーク用品、ガラス、本、ビデオの通販ができます。


お友達
mamichiの高校時代のお友達、Limitのサイト。寺尾 聰さんファンは必見ですよ!
寺尾さんのイラストがとってもかわいい♪
同じくLimitの「アンジェリーク」 シリーズ 個人ファンサイト 。
やはり、高校時代の友人なおにゃのHP。猫が好きな人は覗いてみてね!猫たくさんの
HPですよ〜♪
かっちゃんさんのHP。かっちゃんさんの暖かい素敵な陶芸作品が見れますよ♪どんなお料理もおいしく見えそうです!
gacyamamaさんのHP。アートフラワーやビーズ、パッチワークと素敵な作品が見られますよ〜。gacyamamaさんの暖かくて素敵な作品をゆったりと楽しんでくださいね。
mamichiのお友達、なおにゃのお花の先生のHP。お花とビーズのお教室をされています。
良心的なレッスン料金にびっくり!通える方はお勧めです!素敵な作品の画像があります。見てみてくださいね♪

CKさんのHP。CKさんのコレクション、キューピーちゃんのお人形やアンティークドールなど
数々のお人形達を美しいphotoで見ることができます。本当に素晴らしいコレクション!!
私のとんぼ玉も画像入りで紹介してくださっています(*^_^*)
イラストレーターの高田美苗さんのHP。美苗さんの幻想的な美しいイラストの数々は、時間が経つのを忘れるくらい見入ってしまいます。
別館の「妖精の市」では、ポストカードやカレンダーなどを購入できます。

   

お気に入りのお店
とんぼさんのカントリー雑貨のHPです。素敵なカントリーな家具がありますよー。あ〜あこがれのカントリー。いいなあぁ。
石に手彫りで彫った表情豊かな猫ちゃんたちに、好きな文字を入れてくれる、手作りのハンコです。猫ちゃんたちの飼い主になりたい人は、一度覗いてみてくださいにゃぁ〜。かわいい猫の虜になっちゃうよ。
手作業ででこつこつと彫って作るてん刻、手作りのハンコです。世界でたった一つの素敵なてん刻を作ってくれますよ。絵手紙、書画、季節のご挨拶、もちろんとんぼ玉作品にも!私も作って頂きました。
古布やバックの取っ手などの素材、と〜っても素敵な和食器、古裂で作ったかばん、どれもやさしくて、かわいくて、なつかしい…どうぞ、ほっこりとした「和のココロ」を感じてください!
ぷよさんのビーズアクセサリーのお店です。ネックレス、ブレスレット、ピアス、ストラップ。と〜てっもかわいいです♪ハートのこもったアクセサリーを見てくださいネ!
とーーても素敵なコサージュのお店です。なんとも言えない微妙な色合いの花びら。香りまでしてきそうです。胸にすっとさすだけで、気持ちまで柔らかくなりそう。私も買わせて頂きました。
「プチ・パニエ」ぷちぱにさんのハンドメイド雑貨のお店です。バッグ、ポーチ、髪飾り、も〜〜ほんと〜〜にかわいいのです♪ひとつひとつ心のこもったあったか雑貨を見てください!
ぷちぱにさんのお花のお店。ブライダルブーケの販売や、季節のお花の宅配などをしてくれます。
お店に一歩は入ると夢のよう。素敵なお花の数々に香りまでしてきそうです。
みいさんのHP。すっご〜〜く、かわいい雑貨がいっぱい!!雑貨好きのmamichiとしてはたまりませーん!お店へ一歩足を踏み入れたら、お気に入りに雑貨がきっと見つかりますよ!
mamichiと実はご近所さんなんですよね〜(*^_^*)
nororiちゃんのビーズアクセサリーショップです。nororiちゃんのビーズ選びのセンスは抜群です!かっわい〜いストラップやリング、ピアスなど、是非見てください!
mariesさん。ハンドメイドのお洋服。グラスウェア。ホーロー。リネン。布小物。陶器。
キッチン用品、ステーショナリー、雑貨、紅茶、ティーウェア、アクセサリーなどのセレクト雑貨。どれもmariesさんのセンスがキラリ!と光ります。見ているだけで、心がほっこり暖まるHPです。



ケーキやパンの材料やグッズ、なんでもそろいます。おいしいお菓子とパンはこだわりの材料から!!



参加サイト


そのほか
無料レンタル カウンター&掲示板のサイトです。カウンターはかわいいものがたくさんありますよ。
無料レンタル、カウンター、掲示板、チャットのサイトです。画像がとってもかわいくてお勧め!
無料掲示板、チャット、日記、カウンターのサイトです。



素材 お世話になっている素材のホームページです
如月の花の館 銀の穂工房 Angelic mayukoubou ORANGE PEKO 幻影素材工房 夢幻華亭
Joli Jouet
素材リンク集HP
まゆのホームページ そざいだいすき



HOME



inserted by FC2 system